海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「顎から糸が!」切らないフェイスリフトを受けた女性 激痛、しこりで食事もできず(英)

切らないフェイスリフトとして人気のある「スレッドリフト」は、特殊加工された糸を皮膚の下に通して内側から引き上げ、顔の皺やたるみを改善する。このたび英ロンドン在住の女性が無資格者による施術を受けた自身の経験を明かし、「非常に危険。規制を徹底して欲しい」と訴えた。『The Mirror』が伝えている。

英ロンドン在住のフィオナ・フェイさん(Fiona Fay、46)は今から約6週間前、Instagramでスレッドリフトの広告を見つけて施術を受けたところ、顎の皮膚の下に挿入したはずの糸が飛び出したまま放置されていることに気付いた。フィオナさんはその後、歯磨きをすると顔の横に電気ショックを受けたような激痛に苦しむようになり、耳の下から顎にかけてしこりができた。

話すことや食事もできなくなってしまったというフィオナさんは「危険なサインはあった」と述べると、クリニックとの施術前後のやりとりなどについてこのように明かした。

「まずクリニックの電話連絡先がなかったの。患者とのコミュニケーションは全てInstagramで、初診がキャンセルされたのを知ったのは、Instagramストーリーだったわ。そして再び予約を入れようすると、彼らは私がなぜ来院しているのかさえも忘れていたの。」

「クリニックで私の連絡先は聞かれなかったし、書類にサインすることもなかったわ。また顔の組織の状態のチェックや、病歴の質問もなかったのよ。今思えば致命的なことよね。」

「施術はこれまでの中で最も耐え難く、言葉にできないほどの痛みだった。クリニックを去ると眩暈がして頭が混乱し、片頭痛が繰り返し襲ってきたの。そんな苦しみが数週間続いたのよ。顔が痛くて食事も、眠ることも、歯磨きもできなかったわ。」

実はフィオナさんは後日、

1 2