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writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】フライト遅延で搭乗客がカウンターに殺到 ブチ切れたスタッフ「黙りなさい!」(米)<動画あり>

痺れを切らしたもう一人のスタッフが声をあげた。

当時の様子は、ラスベガス行きのフライトに搭乗予定だったケヴィン・アイスさん(Kevin Eis)が動画で撮影しており、黄色い蛍光ベストを着たスタッフが、アナウンス用のマイクを握り「お知らせいたします。皆さん聞いてください」と話し始めるが、現場のざわつきは収まらない。

アナウンス用のマイクを置いたこのスタッフは、乗客らに怒りの表情を向けると、怒鳴るように「聞いてください! みんなこのフライトに乗りたいの? 乗りたくないの?」と叫び始めた。

これを聞いた乗客らは、「乗りたい!」と声を揃えて返答している。そしてスタッフは、「ではみんな黙りなさい! 一回しか言わないからね? 地獄のようにイライラしているから、一回しか言わないから!」と再び叫んだ。

大勢の搭乗客を相手に数人のスタッフで対応しており、あまりのストレスに限界を迎えたスタッフは「みんな黙りなさい!」と怒鳴り始めた(『kevin TikTok「not only did they threaten me for recording them, but they INSISTED that i was a ‘flight risk’ for simply asking what flight they were delaying smh」』より)

その時、別のスタッフが動画を撮影しているケヴィンさんに気付き、「君をこのフライトから外すこともできるよ」と撮影を止めるように促していた。

ケヴィンさんはのちに、「これまでで一番カオスなフライトだったね。スピリット航空には二度と乗らないよ」と振り返ったが、この動画を自身のTikTokアカウントに公開すると大反響を呼んだ。

スタッフが冷静さを失い、怒鳴り始める様子を見た人々からは、「こんなのあり得ないよ」「格安航空会社だから仕方ないね」「この対応はちょっとあれだけど、スタッフも可哀そうだよ」など、様々なコメントが寄せられた。

今回の件で、スピリット航空は「スピリット航空の顧客サービスに対する高い基準を反映していない対応を受けたお客様に対し、お詫び申し上げます」とコメントし、アナウンスをした2人のスタッフを停職処分にしたと公表した。

ちなみに今年2月にはイタリアの空港で、雇用契約が更新されなかったことに激怒した客室乗務員が、免税店に陳列されたワインの瓶を床に投げつけていた

@clubkev not only did they threaten me for recording them, but they INSISTED that i was a ‘flight risk’ for simply asking what flight they were delaying smh ‍♂️ #spiritairlines #customerservice #fyp ♬ original sound – kevin

画像は『kevin TikTok「not only did they threaten me for recording them, but they INSISTED that i was a ‘flight risk’ for simply asking what flight they were delaying smh」』より
(TechinsightJapan編集部 iruy)

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