海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】スーツケースを放り投げ、ベルトコンベアに叩きつける空港の荷物係に非難殺到(豪)<動画あり>

TikTokに今月3日、オーストラリアのメルボルン空港で働く3人の荷物係の姿を捉えた動画が投稿され拡散している。動画には荷物係が乗客のスーツケースなどを乱暴に扱う姿が映し出されており、「あまりにも酷い」と非難の声が殺到した。『news.com.au』などが伝えている。

問題の動画は、TikTokユーザー「ReXross」さんが投稿したもので、3人の荷物係の男性がコンテナの中のスーツケースやバッグをベルトコンベアに次々と降ろしていく様子を捉えたものだ。

1分ほどの動画では、手前の2人がコンテナの荷物を掴んでは放り投げるという行為を繰り返し、宙を舞い、激しく投げた勢いでベルトコンベアから転げ落ちてしまうスーツケースもあるほどだ。

さらにその後、1人がスポーツバッグを頭上に抱えそのままベルトコンベアに叩きつけており、もう1人はそれを見て笑いながら作業を続けている。

奥に立つ3人目は手前の2人ほど目立たないものの、荷物の扱いは決して丁寧とは言い難く、あたりにはベルトコンベアに叩きつけられるスーツケースの音がむなしく響く。

なおこれらの荷物はカンタス航空を利用した乗客のもので、動画の3人はグランドハンドリング業務を委託している「スイスポート・オーストラリア(Swissport Australia)」の従業員であった。

この動画は4日間で再生回数が500万回を超えて大炎上、

1 2