エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】勝俣州和、“老害”という言葉に「教育もできなくなる」と困惑も「それこそ老害」と指摘する声が続出

スタッフからNGが出たという。「すみません勝俣さん、それ老害になっちゃうんで」「テレビでは流せないので」と説明されたが、彼は納得できなかったそうだ。

また勝俣によると、食事をする時に「いただきます」と挨拶をしない若い人が多いので、小さな声で「“いただきます”は言った方が良いよ」と隣の席の女の子に注意したことがあるが、これも“老害”になるのかと首を傾げる。「この子は“いただきます”も言えないのか」と周りの人に思われるだろうから、後輩のためを思って声をかけたつもりだった。しかしこのことも“老害”だと責められるのであれば、「我々は教育もできなくなる」と勝俣は不満げな表情を浮かべた。

この場面に視聴者は、ネット上で「勝俣さっきからまじやばすぎる笑笑 老害オブ老害」「それが老害って言うんやで勝俣さん」「何を言っても否定して、俺たちの時代はさって言うから老害なんだって!」「絵に描いたような老害だから参考資料として公開すべき」といった意見があがり、若者だけでなく同世代からも「それこそ老害」という指摘のオンパレードである。「セクハラ、パワハラをかき分けてきたのに、今度は老害って壁ができた」と不満そうな勝俣だったが、その壁を乗り越えるのは至難の業のようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2