海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】イタズラ動画を投稿した16歳少年 停学処分も反省なし「僕はまだ子どもなのに…」(豪)<動画あり>

「私たちの一日を台無しにしたこの子を見つけ出したい」と言葉を添えていた。ヴェロニカさんや少年の動画は瞬く間に拡散され、予想以上に炎上してしまったことを受けてか、少年は自身の投稿を削除している。

しかしせっかくの一日を台無しにされたヴェロニカさんの怒りは収まらず、少年が学んでいる学校「Melbourne Grammar School」を特定し、問題の動画を送って苦情を申し立てた。

楽しいはずの一日を台無しにされて怒り心頭だった女性らは、少年の学校を特定して苦情を申し立てた(『Veronica Burgess TikTok「Would love to find the kid that ruined our day」』より)

学校は事態を重く受け止め、この少年を停学処分とし、その他に罰則措置、賠償、謝罪、カウンセリングなどの対応を行うことになった。

同校のフィリップ・グリュッツナー校長(Philip Grutzner)は、「私たちは少年の行為が容認できるものではないという見方を持ち続けており、今回の件を深刻に扱っています。イタズラは学校の管轄外で起きたものですが、私たちは学生たちが自分の行動に責任を持ち、他者への敬意と配慮の重要性を理解できるように日々努めています」とコメントした。

また、学校の処分のみならず、少年の行為は非常に悪質であるとみなされ、ビクトリア警察が「不当な攻撃にあたる可能性がある」としてこの少年に警告したと報道されている。

過度なイタズラで他人に迷惑をかけ、相応の処分を受けた少年だが、自身のSNSに新たな動画を投稿してこのように述べていた。

「学校に連絡するのは止めてくれ。学校から追放されそうになっているんだ。未成年に対してこんなことをするなんて信じられない。両親に警察から電話があった。前科がついてしまって、もう生きてはいけないよ。いい気味だと思ってる? なんでこんなことするんだよ。たった一日台無しにしただけで、あんたたちは僕の一生を台無しにしたんだ。アンチを煽り、僕はまだ子どもなのに、僕の人生が台無しになったんだ。やり過ぎだよ。」

少年はまったく反省していない様子だったが、のちにこの動画も削除された。

今回のニュースに、人々からは「牛乳アレルギーの人がいたらどうするつもりだったの?」「牛乳をかけるなんてあり得ない」「もし私がされたらキレる」「他人にこんなことができる人がいるなんて、悲しいことだよ」「食べ物も全部台無しじゃない」といった怒りの声が相次いだ。

なお、ヴェロニカさんはGoBoatに今回の件を相談したところ、別の日にもう一度ボートを借りられるように配慮してもらったそうで、GoBoatの寛大な対応に称賛の声も寄せられている。

画像は『New York Post 「Prankster suspended from $20K-a-year school after he drenched boaters with milk in viral stunt: ‘I’m just a kid, you ruined my life’」(Instagram / giddynokiddy)』『Veronica Burgess TikTok「Would love to find the kid that ruined our day」』『Fox News 「Florida girl, 11, arrested for prank 911 text that armed kidnapper abducted her friend, deputies say」(Volusia County Sheriffs Office)』『Metro 「Student’s fart spray prank shuts down school and leaves six pupils in hospital」(Picture: KPRC-TV)』『The Mirror 「TikToker gets punched after he tried to pull megaphone prank on a stranger」(Image: TikTok / jaykindafunny8)』『TheGossipScoop.com 「PHOTOS: Instagram Model And 5 Others Arrested For Changing The Hollywood Sign To “Hollyboob”」』より
(TechinsightJapan編集部 iruy)

米フロリダ州で2023年7月、11歳少女が逮捕される。少女は警察に「友だちが20分前に誘拐された」などとイタズラ通報していた(『Fox News 「Florida girl, 11, arrested for prank 911 text that armed kidnapper abducted her friend, deputies say」(Volusia County Sheriffs Office)』より)

米テキサス州の高校で2023年5月、異臭騒ぎが発生。生徒の1人が「イタズラで悪臭がするスプレーを使った」と告白していた(『Metro 「Student’s fart spray prank shuts down school and leaves six pupils in hospital」(Picture: KPRC-TV)』より)

TikTokに動画を投稿しているインフルエンサー。2022年、ある男性に突然耳元で大声を出すイタズラを仕掛けたところ、男性は驚いて怒りの反撃に出ていた(『The Mirror 「TikToker gets punched after he tried to pull megaphone prank on a stranger」(Image: TikTok / jaykindafunny8)』より)

米ロサンゼルスの山に設置された「HOLLY WOOD」のサインに2021年2月、“WOOD”を“BOOB(おっぱい)”に変える悪質ないたずらが発生。インフルエンサーたちによる犯行だった(『TheGossipScoop.com 「PHOTOS: Instagram Model And 5 Others Arrested For Changing The Hollywood Sign To “Hollyboob”」』より)

1 2