エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】伊集院光、松本人志と吉本以外の芸人が集まった夜を語る 松本から褒められたウエストランド井口は大感激

お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が、ダウンタウンの松本人志を中心とした飲み会の写真をSNSに投稿したところ、そのメンバーの顔ぶれから「何の集まり?」という声が非常に多かった。この疑問に伊集院光が自身のラジオ番組で答えている。その写真は皆で食事を終えて2次会での場面だったという。

1日に日付が変わったばかりの頃、井口浩之が「松本さんと超絶珍しいメンバー飲み!!!!」とコメントを添えて投稿した写真には、松本人志の横にバカリズムが座り、その隣には伊集院光、一番奥には満面の笑みの井口がいる。松本の向かいにはモグライダーのともしげ、その奥にいるのはおぎやはぎの矢作兼だ。

一番奥の席にいた井口浩之。伊集院光の隣で嬉しそうにポーズをとっていた(画像は『ウエストランド井口 2023年10月1日付X「松本さんと超絶珍しいメンバー飲み!!!!」』のスクリーンショット)

松本と同じ事務所である吉本の芸人が1人もいなかったため、いつもは彼らに遠慮して聞き役に回るという伊集院が、今回はいろんなことを聞くことができたと2日深夜放送のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)で話している。

松本人志らとの食事に「ちょっと俺もドキドキしちゃって。俺たち世代はやっぱり松本さんだよ」と明かしていた伊集院光

伊集院光によると、この日は『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の収録があり、

1 2