エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】伊集院光、フワちゃんとの“共演NG”疑惑は「嘘から出たまこと」 噂が“周知の事実”に

数年前から“犬猿の仲”と噂されていた伊集院光とフワちゃん。破天荒なキャラクターでお馴染みのフワちゃんの振る舞いが伊集院の怒りに触れ、共演NGになっているといわれていた。しかし、その後2人は共演を果たし疑惑を払しょく。今月25日深夜に放送されたニッポン放送『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(通常ANN0)では他局での生放送を終えたばかりの伊集院がスタジオにゲスト出演するほどの仲良しぶりをみせ、リスナーを驚かせている。

深夜3時からスタートしたフワちゃんの『ANN0』の放送中、突如「いじゅちゃんです」を連呼して楽しそうにゲスト出演した伊集院光。この日伊集院は1時~3時まで自身の冠番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)に出演しており、放送終了後急いで局に駆け付けたというから驚きだ。

かつて不仲が囁かれた2人。今ではすっかり仲良しのようだが、伊集院がフワちゃんに不快感を覚えたのがこの日出演していた『ANN』だ。フワちゃんが同番組のパーソナリティを初めて務めたのは2021年、当時新ブランドとして発表された『ANNX(クロス)』であったが、その際の「私ラジオ始めたら伊集院になっちゃうぜ」という調子に乗った発言が伊集院の心に突き刺さったのだ。

「これは俺、本音で初めて喋るけど」と当時の心境を振り返った伊集院。長らくラジオで活躍し“ラジオの帝王”とまで言われる彼だが、もともと躁鬱が激しく、ラジオのことで悩みが尽きなかったという。そんな中フワちゃんがいつものハイテンションで「私ラジオ始めたら伊集院になっちゃうぜ」と自身をネタにされたことで、「てめえ、なれるもんならなってみろよ!」「秒でなれよ!」と怒りが爆発したそう。その後

1 2