海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「シカを仕留めたの?」家に入りたくない犬が飼い主に引きずられる姿に大爆笑(米)<動画あり>

リゼッタさんが玄関から続くコンクリートの小道のそばまで来たところで終わっているが、リゼッタさんはその後、ベラにこう声をかけたそうだ。

「ダッド(リゼッタさんの夫)がいるわよ。」

するとベラはすくっと起き上がり、何事もなかったかのように家の中に入っていったそうで、リゼッタさんは「ベラがああいう態度をとるのは、私といる時だけなの」と苦笑し、テックインサイト編集部のインタビューではこのように明かしてくれた。

「ベラは私と一緒に公園に行って帰りたくない時や、散歩に行って歩きたくない時、ああやって動かなくなるわ。訓練は受けているけど、まだまだ若いし甘えん坊で、今も学んでいる最中なの。ただあの動画のように、いつも引きずって移動させるわけでないのよ。」

「それに最近は、ご褒美があってもなくても、私の呼びかけに答えることができるようになってきたの。少しずつだけど進歩しているのよ!」

やんちゃなベラにイラッとすることはあるものの、愛犬を怒ったことはすぐに忘れてしまうというリゼッタさん。今回の動画への大きな反響を受け、日本時間24日には「私は有名になっちゃった!」とベラのキュートな姿も投稿しており、ベラが可愛くて仕方がないのがよく分かるのだった。

そしてそんなリゼッタさんとベラの動画には、次のようなコメントが寄せられている。

「ああ。シカを仕留めたのかと思ったよ。」
「大爆笑!」
「そうそう! うちの犬もいつも大切な用がある時にこうなるの。」
「うちの犬も同じよ。それも猛暑の中でやるのよ!」
「飼い主の気持ちが痛いほど分かる!」
「犬を飼っている人は皆、経験していることでしょうね。」
「うちの犬も同じよ。でもベラとは反対で、お散歩が嫌いで動かないのよ。」
「私の愛犬はご褒美さえあれば大丈夫だわ!」
「犬は賢いからね。ちゃんと分かって行動しているんだよ。」
「こんなことになっても、やはり可愛いものよね!」

ちなみに2021年には、「シャワーは絶対イヤ!」と抵抗するジャーマンシェパードや「お風呂には入りたくない!」と飼い主に鷲掴みされて浴室に連れられていくハスキー犬の動画が話題となっており、「まるで大きな赤ちゃん」「ドラマクイーンだね」といった声があがっていた。

@liz98413 #dogs #labradorsoftiktok #doglover #doggie ♬ original sound – johnnywalker

画像は『Liz and Bella 2023年8月22日付TikTok「#dogs #labradorsoftiktok #doglover #doggie」、2023年9月24日付TikTok「Bella’s video made it to @Newsweek Bella is a good girl」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

リゼッタさんは日本時間24日、ベラの動画を更新して「私は有名になっちゃった!」とキュートな投稿もしている。最近のベラはご褒美があってもなくても、リゼッタさんの呼びかけに答えることができるようになってきているという(画像は『Liz and Bella 2023年9月24日付TikTok「Bella’s video made it to @Newsweek Bella is a good girl」』のスクリーンショット)

1 2