海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「シャワーは絶対イヤ!」ジャーマンシェパードの必死の抵抗に「まるで大きな赤ちゃん」の声<動画あり>

「まだ遊びたい!」「おもちゃ買って!」などと癇癪を起こす幼児はよく見かけるが、犬が駄々をこねるとどうなるのだろう。TikTokユーザー「エイプリル・ヴァリアン(April Varian)」さんが今年6月に投稿した動画が、今月に入って『The Daily Star』で取り上げられ注目を浴びている。

散歩中に「まだ帰りたくないんだ!」と必死の抵抗を見せる犬たちについてはこれまで何度かお伝えしてきたが、エイプリルさんが飼っているメスのジャーマンシェパード“ベイリー(Bailey、6)”はシャワーが大嫌い。誰かが「カモン! バスタイムよ~」と声を掛けるだけで、必死の抵抗を始める。

エイプリルさんが投稿した動画では、床に寝転がったベイリーがシャワーに連れて行こうとする女性に対して「グゥーッ」と威嚇しているのが見て取れる。

ベイリーは女性が体を触ろうとするだけで噛みつくような仕草を見せ、近くで見ているもう1人の女性が「大丈夫、噛まないわよ」と声を掛けている。

ベイリーは本当にシャワーが大嫌いなのだろう。お腹を見せながらも近くにあるテーブルに前右足をかけて踏ん張り、後ろ足で女性を押して抵抗、再び唸り声をあげている。

女性はその後もベイリーの後ろ足を持ち、なんとか引っ張っていこうとするが上手くいかず、ベイリーは後ろ足をバタバタさせて体を起こして威嚇する。その姿はスーパーの床に寝っ転がり、「お菓子を買ってくれなくちゃ帰らない!」と言って泣いている子供と一緒だ。

近くでこのやりとりを見ていた女性は、吠えたり「グゥー」と言うのを止めないベイリーを見て「オーマイガー」を繰り返しており、「あなたはとっても臭いのよ。臭い。臭い(Stinky)、ベイリー」と言いながらも、可笑しくて笑いが止まらない状態に陥っている。

そこでベイリーと格闘する女性は最後の手段とばかり、

1 2