海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】14歳少年を車庫内の小部屋に監禁した養父母 カメラで監視、ドアは施錠、バケツがトイレ(米)

米フロリダ州に住む46歳の養父母が今月初め、14歳(一部報道では13歳とも)の少年を少なくとも5年間虐待、監禁したとして逮捕された。少年は学校に通っていたものの、帰宅後は車庫内に作られた箱型の小部屋に監禁されていた。『WPTV』などが伝えている。

フロリダ州パームビーチ郡ジュピターに住むトレイシー(Tracy、46)とティモシー・フェリター(Timothy Ferriter、46)が今月初め、悪質な児童虐待及び不法監禁の容疑で逮捕された。

トレイシーが最初に警察と連絡を取ったのは先月28日のことで、「14歳の息子が行方不明になった。息子には行動障害があり、前日には学校で問題を起こしていた」と伝えていた。

警察はその2日後の30日、少年が帰宅しているかどうかを確認するため夫妻の自宅を訪問、自宅とつながった車庫内に2.43メートル(8フィート)四方の箱型の小部屋があるのを発見した。白いドアは外から施錠できるようになっており、中にはマットレスとシーツ、小さな机と椅子、バケツ、監視カメラが備え付けてあった。トレイシーは当初、警察官に「ここはオフィスとして使用していた」と説明したが、後に「倉庫にしていた」と話を変えたという。

そして翌31日、警察は地元の中学校で少年を発見し、自宅から突然姿を消した理由について尋ねた。すると少年は「両親に何度も箱の中に閉じ込められた。箱の中に一日18時間も入っていたこともある。それに時々ベルトや縄跳びで叩かれ、唾を吐きかけられた。誰も僕のことを愛してくれないし、家では安全だと感じることができない」と明かし、

1 2