海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「シカを仕留めたの?」家に入りたくない犬が飼い主に引きずられる姿に大爆笑(米)<動画あり>

忙しい朝に想定外のハプニングが起き、ついイライラしてしまった…。そんな経験は誰にでもあるのではないか。TikTokに先月下旬、仕事に遅刻しそうな女性が、飼い犬をひきずりながら家に入れようとする動画が投稿され、「あるある」「この気持ち分かる!」といったコメントが多数寄せられた。思わず苦笑してしまう話題を米ニュースメディア『Newsweek』が伝えたが、テックインサイト編集部では飼い主の女性から直接話をうかがった。

米カリフォルニア州に住むリゼッタさん(Lissette)は、ラブラドール・レトリバーとゴールデン・レトリバーのメスのミックス犬“ベラ(Bella)”を飼っている。

リゼッタさんはベラについて、「あの子を迎え入れたのは子犬の時で、もうすぐ2歳になるの。でも時々、『なんで今なの?』という最悪のタイミングで癇癪を起こすの!」と明かし、TikTokでシェアした動画についてこのように語った。

「それは仕事に出かけようとしていた時でね。ベラは外でトイレを済ませた後に庭で動こうとせず、私はベラの前両足を持ってひきずったのよ。」

そして帰宅後、リゼッタさんが朝の映像を確認していたところ、自分とベラの姿を見て思わず吹き出してしまったそうで、TikTokでシェアすることにしたという。

リゼッタさんは当時のことついて、このように述べている。

「ベラはトイレに行きたい時にベルを鳴らす訓練を受けているの。ただ一度外に出ると、なかなか家の中に入りたがらなくてね。外で用を足すことができた時にはご褒美をあげていたわ。でもその時はたまたま、ご褒美が手元になくてね。ベラを説得しても、庭にゴロンと転がったまま動かなかったの。」

「そうして2分ほど経ち、しびれを切らした私を映し出したのがあの動画なの。」

動画は5秒と短いもので、

1 2