サムがベッドで就寝中にブリトニーが暴れだして殴り始めたそうだ。この時サムは殴り返さなかったものの、ブリトニーに殴られたことに呆然としたという。
今年はじめには、サムが顔や左腕の内側にあざを作り、外出する姿が激写されていた。同メディアの情報筋は、この写真が公開された日付は、サムが就寝中に襲われた時と一致すると証言している。
さらに同日『TMZ』は、ブリトニーが南カリフォルニアにある自宅で働く男性スタッフと浮気したとサムが信じており、その事を周囲の人々に話していると伝えたのだ。
2人を直接知る人物によると、ブリトニーとスタッフの浮気を、自宅の敷地内で撮影されたビデオ映像が示唆しているとサムは主張しているという。この他にもサムは、ブリトニーが自宅スタッフに対して、自分の裸の動画を撮影するよう頼んだと明かしたそうだ。
この人物は、ブリトニーが精神的に不安定で性欲過多の状態のため、それが危うい意思決定の一因となって、自分自身を危険な状態にさらしていると語っている。
また、サムは長期にわたりブリトニーの支えとして役割を果たしていたが、最近の彼女の行為は度を越していたという。サムはしばらく前から結婚生活にピリオドを打っていたが、最近の出来事が最後の一撃となり、離婚を申請する決断に至ったとも加えている。
こういった報道が続いた後、同日にサムが沈黙を破り、自身のInstagramストーリーで離婚に関する声明文を発表した。
黒い画面に記された文書は「6年間にわたるお互いの愛と献身を経て、妻と私はともに歩んできた旅路に終止符を打つことを決意しました」との言葉で始まり、こう続いた。
「私達はお互いの愛と尊敬を持ち続けていくつもりです。私は彼女の幸せを常に願っています。」
そして「クソみたいなことも起こるだろう」と記した後、「プライバシーを求めるのも馬鹿げているようだ。メディアを含むすべての人々には、親切で思いやりのある行動をお願いします」と付け加えられた。
画像は『Sam Asghari 2022年3月4日付Instagram「Wow. 28 and counting.」、2022年11月26日付Instagram、2023年8月17日付Instagramストーリー、2021年9月13日付Instagram「@britneyspears」、2022年1月20日付Instagram「The world is ours baby」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)