海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】高速鉄道の車内でご飯を炊いた? 炊飯器を持ち込み、食事する男女に非難殺到(中国)<動画あり>

高速鉄道は「危険である」として炊飯器や湯たんぽなどの高出力の電化製品の使用を禁じている。そのためこの動画には非難の声が殺到し、次のようなコメントが寄せられた。

「列車内でご飯を炊いたの? 危険すぎる!」
「次は鍋料理でもするのでは?」
「信じられない!」
「もしみんなでこんなことをしたら、大変なことになるわ!」
「家でご飯を炊いて、炊飯器ごと持ってきたのでは?」
「炊飯器を持って移動するほうが面倒だと思うけど…。」
「ちゃんとプラスティック容器まで持ってきたのね。」
「裕福そうに見えるけど…。お弁当を買ったほうが楽なのでは?」
「この席は二等席。最も安いし、座席は狭い。あんな場所に炊飯器を持ち込むなんて!」
「列車内でご飯を炊くなんて考えたこともなかったわ。」
「あまりにも非常識! 周りの人々を危険に晒す行為。」

なおマナーが悪いと言えば、昨年には米航空大手デルタ航空の国内線を利用した女性が、隣で足の爪を切る男性の姿を捉え「最悪の乗客」などと注目されていた

画像は『老鱼吹牛皮Bill1st 2023年7月2日付Twitter「中国智慧,居然用高铁上的电源插座焖了一锅饭 ……」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

車内に炊飯器を持ち込み、楽しそうに会話する2人。後ろの座席の女性は立ち上がってこの様子を見ており、背後では笑い声が聞こえている(画像は『老鱼吹牛皮Bill1st 2023年7月2日付Twitter「中国智慧,居然用高铁上的电源插座焖了一锅饭 ……」』のスクリーンショット)

1 2