海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】バーで椅子の背もたれに抱っこ紐ごと赤ちゃんをぶら下げる女性に非難殺到

両手が使え、対面、前向き、横向き、おんぶなどデザインも豊富な抱っこ紐は、忙しい親にとっては非常に便利なアイテムである。しかし赤ちゃんが入ったままの抱っこ紐をバーカウンターの椅子の背もたれにぶら下げて使用した女性が、集中砲火を浴びる事態となっている。『Daily Star』『The Sun』などが伝えた。

投稿型ソーシャルサイト「Reddit」に今月6日、バーのカウンター席に座る男女の後ろ姿を捉えた写真が投稿された。

写真には「赤ちゃんが椅子の後ろに備え付けられている」とキャプションがつけられており、母親と思われる女性が座る椅子の背もたれに、抱っこ紐に入ったままの赤ちゃんがぶら下がっている。赤ちゃんの視線の先にあるのは黒い椅子の背もたれで、手足はだらりと垂れ下がったままだ。

女性はタンクトップにジーンズというカジュアルな恰好で、隣の席に座っている男性となにやら話をしているようだが、表情まではわからない。

ただ女性の常識外れな行為には「これは本物の赤ちゃんなのか? 人形ではないの?」といったフェイクを疑う声まであがり、Redditは大炎上。女性だけでなく、一緒にいた男性を非難する次のような声があがった。

「まずなぜバーに赤ちゃん? その時点で母親失格でしょう。」
「これは危険。赤ちゃんの首が絞めつけられて窒息という事態もあり得る。」
「赤ちゃんが椅子から落ちてしまう可能性もあるよね。」
「リュックだってこんな扱いはしないよ。」
「自分のハンドバッグだって椅子の後ろにかけたりしないわ。この女性は赤ちゃんを何だと思っているの?」
「本当に母親なのか? 隣にいるのは父親? 2人が両親だったとしたら、赤ちゃんがかわいそうすぎる。」
「隣の男性も男性だ!」

ただユーザーのなかには、

1 2