メーガン妃がホストを務めるポッドキャスト『Archetypes』の新たなシーズンが、今後は制作されないことが明らかになった。ヘンリー王子夫妻が運営する「Archewell Audio」は、ポッドキャストを配信する「Spotify」との契約が打ち切られたという。夫妻は2020年に同サービスと巨額の複数年契約を締結したが、これまでに制作されたのは『Archetypes』のみだった。夫妻は報酬を受け取るための十分なコンテンツを提供できず、わずか2年半で契約が終了することになった。
ヘンリー王子夫妻が運営するプロダクション会社「Archewell Audio」は、2020年12月にオーディオストリーミングサービス「Spotify」と巨額の契約金で複数年にわたる契約を締結した。正確な金額については不明だが、複数のメディアは2000万ドル(約28億円)前後と推測している。
2022年8月には、メーガン妃がホストを務めるポッドキャスト『Archetypes』がSpotifyで配信スタートした。番組では毎回異なるゲストを迎え、女性を束縛しようとする固定観念について探求することをテーマにし、およそ1時間にわたってトークを繰り広げていた。
初回には妃の親友であるテニスのセリーナ・ウィリアムズ選手がゲスト出演し、別のエピソードではマライア・キャリーやカナダのジャスティン・トルドー首相の妻ソフィー・トルドー夫人、パリス・ヒルトンなどの豪華セレブが続々と出演した。
この他にもヘンリー王子夫妻の息子アーチー王子(4)がお喋りする声を流したり、メーガン妃の母ドリアさんから突然ビデオコールを受けるというサプライズもあった。
『Archetypes』は「Spotify」でトップの人気を誇る番組となり、同年12月に開催した「ピープルズ・チョイス・アワード」授賞式で「ポップ・ポッドキャスト賞」を受賞した。
同番組は同年11月に最終エピソードが配信されたが、