イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃「私は43%ナイジェリア人」 自身のルーツについて調査したことを告白

メーガン妃が自身のポッドキャスト『Archetypes』の最新エピソードで、数年前に自分の家系のルーツを調査したことを明かした。妃の父トーマスさんは白人で、母ドリアさんはアフリカ系米国人だ。自身の血筋が明らかになった妃は「このすべてをもっと深く掘り下げ始めるつもり」と語っている。

現地時間25日、メーガン妃によるSpotifyのポッドキャスト『Archetypes』の最新エピソードが配信された。

7回目となるエピソードでは「怒れる黒人女性(Angry Black Woman)」のステレオタイプをテーマに、ゲストとして迎えた女優イッサ・レイ(Issa Rae)やナイジェリア系米国人コメディアンのジウエ・フムドー(Ziwe Fumudoh)と議論を繰り広げた。ジウエは、政治や人種に関する風刺的なコメントをすることで知られている。

この日の番組で、メーガン妃は自分の先祖がジウエと同じナイジェリア系であることを告白したのだ。

妃が「数年前に家系図を作成してもらったら、私は43%ナイジェリア人だったの」と明かすと、ジウエは「まさか! なんてこと! マジでそう言ってるの?」と非常に驚いた様子だった。

その後、妃は自分の先祖がどの部族だったかは知らないと言うも、

1 2