イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子・メーガン妃夫妻が「Spotify」と契約、ポッドキャスト配信へ

ヘンリー王子・メーガン妃夫妻がこのほど、「Netflix」に続く新たな大型契約を結んだことが明らかになった。夫妻が新たに設立したオーディオ制作会社「Archewell Audio」が、オーディオストリーミングサービス「Spotify」と複数年契約を締結したのである。

今秋、映像ストリーミング配信大手「Netflix」と複数年契約を結んだことが大々的に報じられたヘンリー王子・メーガン妃夫妻。契約金は100億円超にのぼり、夫妻は今後ドキュメンタリーや映画、子供向け番組などの制作に携わっていく予定だと伝えられた。そんな夫妻が今度は、新たに設立したオーディオ制作会社「Archewell Audio」が、オーディオストリーミングのプラットフォームとして知られる「Spotify」と複数年契約を締結し、今後ポッドキャストビジネスにも参入していく意向であることが報じられた。なお「Archewell Audio」は、もちろん夫妻の愛息アーチーくんにちなんだ社名である。

テクノロジー関連のニュースメディア『The Verge』などが米時間15日に伝えたところによれば、ヘンリー王子メーガン妃は今後、それぞれがポッドキャストを制作、配信していく予定で、ヘンリー王子は主に兵役経験者にフィーチャーしたプログラムを、メーガン妃はジェンダー平等にフォーカスしたプログラムを提供していく可能性が高いと見られている。さらに個々による配信の他、夫妻が合同で制作するプログラムの配信も予定されており、本格的なローンチは来年になるということだ。

ヘンリー王子とメーガン妃はこのたび発表した共同声明の中で、数ある伝達手段の中からポッドキャストという形態に注目した理由について次のように述べている。

「時に立ち止まって集中しながら、人々の声にじっくりと耳を傾けたり、お互いが繋がること―ポッドキャストの素晴らしさは、そんなことを私達に思い出させてくれるところです。」

「2020年は様々な試練がありましたが、そんな時だからこそ、人との繋がりが今まで以上に重要になってくるはずです。お互いの声に耳を貸し、それぞれのストーリーに耳を澄ませることで私達は皆、実はどれだけお互いが繋がっているか、ということに気付かされるのです。」

独自の制作会社を設立し「Spotify」と契約を締結したビッグカップルと言えば、

1 2