メーガン妃がこのほど米CNNの特別番組『CNNヒーローズ:オールスター・トリビュート(CNN Heroes: An All-Star Tribute)』にサプライズ出演した。毎年恒例のイベントに録画映像で出演したメーガン妃は「静かなヒーロー達を称えます」と述べ、地域社会に貢献した人々に感謝を伝えた。妃が公の場に姿を現すのは、11月に『New York Times』で自身の流産の経験を綴った寄稿文が公開されて以来となる。
現地時間13日、米テレビ局CNNが主催する年に一度のイベント『CNNヒーローズ:オールスター・トリビュート(CNN Heroes: An All-Star Tribute)』が開催された。2007年から毎年行われている同イベントは、この一年間人道的支援に素晴らしい貢献をし、地域社会に変化をもたらした一般人を称えることを目的とする。通常は生中継されるが、今年はコロナ禍のため録画したものが放送された。
メーガン妃は同番組にサプライズ出演し、「私達の地域社会における、思いやり溢れるストーリーに触発されました。全国各地で、多くの人々が自分自身のことを差し置いて、周囲の人達の健康を支援するために一丸となったのです」とパンデミック中に並外れた貢献をした人々を称賛した。
「3月に新型コロナ危機による大打撃を受け、一夜にしてすべてが変化したように見えました。多くの家族にとってパンデミックの影響は壊滅的なもので、“家族の食事をどうしようか”といった悲痛な問題に直面したのです。」
「しかしこの現実に直面して、私達は人間の精神の力強さや困難な時期にコミュニティが行った驚くべき対処法を目の当たりにしました。人々や近隣、コミュニティが一丸となり、隣人が飢えていることを傍観しないよう声をあげる一面を見ることができたのです。」
そのように話したメーガン妃は、