海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】 プールに浮かぶ「ゾーブボール」の中で遊んでいた9歳男児、突風に吹き上げられて重傷(英)<動画あり>

目撃者数人は「異常な気象現象によるもの」と証言しており、吹き上げられたゾーブボールの近くにいたというポール・ホームズさん(Paul Holmes)は当時のことをこう語った。

「私は、2つのゾーブボールが宙に舞い上がるのを見た。そして声を限りにこう叫んだんだ。『1つには子供が入っているぞ! 誰かあの子(ボール)を捕まえてくれ』とね。」

「すると私の叫びを聞いたゾーブボール担当のスタッフはすぐに、別のゾーブボールに入っていた子供たち全員を外に出していた。子供たちの両親が手助けをしたのか、それともスタッフだけだったのかは分からない。ただ素早い反応だった。」

ゾーブボールの中で遊んでいた9歳男児が、突風により地上から15~20メートルほど宙に舞い上がる。現場で見ていた人たちは驚き、パニックに陥った(画像は『news.com.au 2023年6月8日「Horror as boy hurtles across sky in inflatable ball」(Picture: Twitter)』のスクリーンショット)

なお舞い上がった2つのゾーブボールのうちの一方は、それほど高く飛ばずに事なきを得たが、9歳男児が入ったゾーブボールが宙を飛んでいくのを見た人たちは驚き、パニックに陥っていたという。

ちなみに2020年には台湾で、3歳女児が突風に煽られ、巨大な凧とともに空中に巻き上げられた。女児はまるで人形のように宙を舞い、衝撃的な映像が話題となった。

@heraldsun_ Terrifying footage has captured the moment a boy in a zorb ball was swept into the air before crashing to the ground. #zorb #zorbing ♬ original sound – Herald Sun

画像は『news.com.au 2023年6月8日「Horror as boy hurtles across sky in inflatable ball」(Picture: Twitter)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ゾーブボールは真っ青な空をまるで流れ星のように斜めに降下。そのスピードはかなりのもので、現場近くにいたスタッフがその後を追った(画像は『news.com.au 2023年6月8日「Horror as boy hurtles across sky in inflatable ball」(Picture: Twitter)』のスクリーンショット)

1 2