海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】凧に絡まった3歳児、突風で地上30メートルまで巻き上げられる(台湾)

台湾・新竹市で行われていた「新竹市国際カイトフェスティバル」で3歳女児が突風に煽られ、巨大な凧とともに空中に巻き上げられた。女児はまるで人形のように宙を舞っており、衝撃的な映像が『Taiwan News』などを通じて拡散している。

8月30日午後3時40分頃、新竹市の南寮漁港周辺で行われていた「新竹市国際カイトフェスティバル」で、3歳女児が長さ24メートルの凧とともに突風に巻き上げられる事故があった。

その様子を撮影した動画では、イベントスタッフ十数人が巨大な凧を飛ばす準備をしているのが見て取れる。しかし風が強く、凧を広げるのもやっとの状態だ。

その後の突風で凧が前方のスタッフの手を離れ勢いよく天に昇り始めると、どういうわけか尻尾部分に女児が絡まって一緒に飛ばされていってしまう。女児は激しく回転するなどして地上から30メートルほどの高さまで巻き上げられており、30秒ほど宙を舞って降下し、地上に待機していたスタッフや観光客によって受け止められた。顔や首にかすり傷を負ってはいたものの、大きな怪我はなかったようだ。

地元メディアによると、女児の体重は約13キロで、事故後はかなり怯えており、大事をとって母親と共に地元の病院に搬送されたという。

事故を受け、フェスティバルを主催していた新竹市の林智堅市長はFacebookにて謝罪し、

1 2