エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】爆笑問題・田中、プライベートでの家庭的な振る舞いを「改心した」と評されて「ひどいったらないよね(笑)」

「2021年に患った脳梗塞と妻の献身的な介護がきっかけで、昔からは想像できない変貌を遂げた」とする“関係者の話”にも触れ「ひどいったらないよね(笑)」と苦笑いする。もちろん妻に対する恩はあると感謝しながらも「別にその恩返しで、近所の人の子供に優しく微笑んでるわけではないです(笑)」と大病を患う前から行っていた行動だと主張し、太田を笑わせていた。

『踊る!さんま御殿!!』で初共演した太田光代と山口もえ。田中裕二について「本当に穏やかな夫で、声を荒らげたりすることはない」と語った山口もえ(画像は『山口もえ Moe Yamaguchi 2023年5月10日付Instagram「#太田光代 さんと初共演しました」』のスクリーンショット)

他にも「プライドが高い」「後輩芸人に目もくれない」「子供が嫌い」などと何かとネガティブワードを羅列され、田中は「勝手に決めますけど…」と不満を口にした。いわば一方的な悪口を思いもよらぬ形で目にしてしまったわけだが、ネット上では今回の記事で明かされた田中の家庭的な一面に対して好意的な意見が多い。妻である山口が、インスタグラムに田中が庭の草むしりをする写真を投稿したり、また16日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で「本当に穏やかな夫」と評したりしているところをみても、田中が“素敵なパパ”であることは間違いないようだ。

画像2、3枚目は『山口もえ Moe Yamaguchi 2023年5月10日付Instagram「#太田光代 さんと初共演しました」、2023年5月12日付Instagram「夫と雑草抜き」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

草むしりをする田中裕二。田中は「病気があったから、急に子育てしだしたわけでも、草むしりをしだしたわけでもない」と主張している(画像は『山口もえ Moe Yamaguchi 2023年5月12日付Instagram「夫と雑草抜き」』のスクリーンショット)

1 2