エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ハライチ、『ぽかぽか』で共演した爆問・田中の一言が「めちゃくちゃ怖かった」

爆笑問題の太田光と田中裕二が、昼の新番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)にゲスト出演した。突飛な行動でお馴染みの太田は、登場早々MCのハライチを困らせる“らしさ全開”の振る舞いで番組を盛り上げたが、ハライチの2人にとって印象的だったのは相方である田中の狂気的な一面だったという。

ハライチフリーアナウンサー・神田愛花がMCを務める『ぽかぽか』(フジテレビ系)で24日、爆笑問題の2人がゲスト出演した。太田光は登場するや否や客席に飛び込もうとしたり、ハライチ・岩井勇気の股間を握ったりなどやりたい放題だった。

そんな爆笑問題との共演について、ハライチは26日深夜に放送された『ハライチのターン!』(TBSラジオ)で語っている。岩井は以前から「しばらくはこないで下さい」「田中さんにお願いします」と太田の番組出演をけん制していたことを明かしたうえで「ぶん殴ろうかと思いましたからね(笑)」と太田の破天荒ぶりを振り返っていたが、メディアでの振る舞いがなにかと炎上する太田だけに、当日の暴れっぷりもある意味想定内だったようだ。

逆にハライチにとって意外な怖さを植え付けられたのが、太田の相方である田中裕二だったという。それは人気企画「牛肉ぴったんこチャレンジ」でのことだった。高級肉の塊をカットし、300グラムにピッタリであればそのまま塊をゲットできるが、誤差10グラム以内であればカットした部分しか持ち帰ることができないという企画に挑戦した田中は、

1 2