エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】爆問・太田が暴露 NHK桑子真帆アナは入社するまで『紅白歌合戦』を見たことがなかった?

『紅白歌合戦』といえば、NHKで70年以上も続く年末恒例の大型音楽番組である。昨今は視聴率の低下が指摘されているものの、毎年そのパフォーマンスが話題に上ってきた。そんな国民的番組で昨年末は、同局の桑子真帆アナウンサーが総合司会を務めていた。安定した進行で番組を盛り上げたが、実は入社まで同番組を一切見なかった“少数派”だった可能性が浮上している。

このほど爆笑問題の太田光が、桑子真帆アナの意外な一面を暴露した。太田はNHKのレギュラー番組に出演しているため桑子アナと接する機会が多く、先日も番組収録後のメイク室で偶然会ったそうだ。

24日深夜に放送された『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で太田は、当時の会話について触れている。その日は担当のメイクスタッフが「大晦日は『紅白歌合戦』を見ずに裏番組を見ていた」ことを明かしたそうで、その後桑子アナに遭遇した太田は早速この事実を告げ口することにした。どんな反応をするか期待するなか桑子アナから返ってきたのは、

1 2