エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】爆笑問題・田中、プライベートでの家庭的な振る舞いを「改心した」と評されて「ひどいったらないよね(笑)」

爆笑問題・田中裕二と言えば、破天荒なキャラクターでお馴染みの太田光の横で的確なツッコミをしたり、諫めながらスムーズな番組進行をしたりと冷静な印象のベテラン芸人だ。しかしその一方で、後輩芸人であるウエストランド・井口浩之が「人類史上初の悩みゼロ人間」「他人に全く興味がない」と語るなど、太田以上にアクの強い人物と評されることもある。そんなイメージが定着しすぎてしまったのだろうか、最近では家族と過ごす普通の休日の様子さえも「人が変わった」と皮肉られる事態に発展しているという。

事の発端は、田中裕二のプライベートを伝えた週刊誌の記事だった。妻であるタレントの山口もえと共に近所の子供と会話を楽しむ和やかな様子が紹介されていたが、「他人に興味がない」と言われてきた田中が子供と触れ合うことに意外性があったのか、“ついに改心した”“人の心を取り戻した”と評されているのだ。

これを受け、田中は16日深夜に放送された『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)の冒頭で、この記事を相方の太田光に紹介した。本人としてはいたって普通の日常写真が、自らの人格変化を表すかのように取りざたされたことにかなり驚いているようで、話を聞いた太田も「どういう人に思われてんの…(笑)」と“かつての性格”を酷評される田中に同情しているようであった。

さらに田中は、

1 2