エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】事実婚妻に堕胎を要求? 「イクメン」自認する才賀紀左衛門の真実の姿とは

格闘家の才賀紀左衛門(34)の事実婚パートナーで現在は別居中の絵莉さんが、読者の質問に答える形で妊娠してからの辛い体験をブログに綴っている。彼女は今年1月13日深夜のインスタグラムのストーリーズで「いつかすべてを明らかに」というメッセージを残しており、ついにその時が来たということだろうか。

妊娠20週目の2022年6月から「えり」名義で公式ブログを開始、現在は5万5千人超のフォロワーを持つ人気ブロガーとなった絵莉さん。当初はコメント欄に「才賀さんにモラハラみを感じます」との意見が寄せられても、「才賀にモラハラっ気はいっっっっっっっつさいございません」「ただただ、自己中なだけです」と説明し、あくまでも自分を優先しないと拗ねてしまう子供っぽい人なだけと才賀紀左衛門を庇っていた。だが実際は、自分の子をお腹に宿した女性に向かって、とても残酷な言葉を投げつけていたのだ。

5月25日に更新された「嫌な予感とお返事」というタイトルのブログで、絵莉さんは妊娠してから才賀との間で起こったであろう出来事を綴っている。

「妊娠中喧嘩して堕ろせって何度も言われた」
「出産した翌日も友だち家に呼んで留守番させといて自分は朝帰りしてて、早くえりに帰ってきてほしいって言われた時はまじわたしなんのために帰るの?と思った、家政婦じゃないよね」
「いざ生まれたら息子の顔見て“こんなイケメンこのタイミングで生まれてくるなんて俺やっぱ運ええな”って軽い言葉も忘れない」
「家族はチーム、わかる。そう思って伝えていたんですけど、なかなか伝わりませんでした」

“堕ろせ”との言葉は言語道断だが、

1 2