海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】トリミングサロンでカットした2匹の猫、「鶏の脚」のような姿に飼い主困惑(米)<動画あり>

その姿を見て驚くことになった。2匹は顔まわりと尻尾と足先だけに被毛を残し、あとは全部刈られた「ライオンカット」にされていたのだ。しかし2匹はライオンカットというよりも、鶏肉料理の“チューリップから揚げ”のようにも見える。

ターヤさんが頼んでもいないのに、トリマーによって「ライオンカット」にされてしまったオジー(画像は『Taya Bailey 2023年4月18日付TikTok「Cat groomer fail」』のスクリーンショット)

かなり驚いたターヤさんだったが、クレームを伝えることなく2匹をそのまま連れて帰ったそうだ。そして帰宅したオジーはいつも通りだったが、ツェッペリンは劇的に変化した自身の姿に気づいているのか、木箱の中に隠れてしまったという。

オジーと同じように「ライオンカット」にされてしまったツェッペリン。当初は自分の姿に困惑していたそうだ(画像は『Taya Bailey 2023年4月18日付TikTok「Cat groomer fail」』のスクリーンショット)

そんな2匹の姿を捉えた動画は、これまでに680万回以上視聴され、このような声が寄せられた。

「まるで鶏の脚みたいだね。」
「申し訳ないけど、笑わせてもらったよ。」
「ちょっと変わったプードルみたいだね。」

ターヤさんは米ニュースメディア『Newsweek』のインタビューに応じ、当時のことをこう振り返った。

「このサロンでのトリミングは2か月前から予約していたのですが、ただお風呂に入れてブラッシングし、サニタリートリム(肛門まわりなどの被毛を衛生的に保つためのカット)をしてもらうだけだと思っていたのです。まさかライオンカットになった2匹を連れて帰ることになるとは思ってもいませんでした。」

ちなみに最近では、愛犬のDIYトリミングに挑戦する飼い主が増えているようだが、カナダに住む女性が愛犬のDIYトリミングに挑戦したところ、散々な結果となり多くの人に笑いをもたらしていた

@taya_bailey Cat groomer fail #fyp #catgrooming #catsoftiktok #persiancat #catlover #cattok ♬ origineel geluid – Tik Toker

画像は『Taya Bailey 2023年4月18日付TikTok「Cat groomer fail」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

トリミングサロンから帰宅した後のオジー。ターヤさんによると、いつもと変わらない様子だったという(画像は『Taya Bailey 2023年4月18日付TikTok「Cat groomer fail」』のスクリーンショット)

1 2