海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】トリミングサロンでカットした2匹の猫、「鶏の脚」のような姿に飼い主困惑(米)<動画あり>

アメリカのある女性が、飼っている2匹の長毛種の猫を行きつけのトリミングサロンでカットしてもらった。しかし2匹は予想だにしない姿になり、女性は驚くしかなかったという。米ニュースメディア『Newsweek』などが伝えている。

米ミシガン州在住のターヤ・ベイリーさん(Taya Bailey)が先月18日、飼っている猫の“オジー(Ozzy、1)”と“ツェッペリン(Zeppelin、2)”の動画をTikTokに投稿したところ、注目を集めた。動画には、トリミングサロンでカットしてもらった2匹のビフォーアフターの姿が映っていた。

オジーとツェッペリンはペルシャのミックスで長毛種ということもあり、長い被毛を定期的に整える必要があった。2匹は馴染みのトリミングサロンで同じトリマーにトリミングしてもらっていたが、この日はそのトリマーが病気で休んだため、別のトリマーにお願いすることになった。

ターヤさんは、2匹がいつも通りシャンプー、ブラッシング、そして余分に伸びた被毛をカットするだけだと思っていたが、2匹を預けている最中にトリマーから電話があり「2匹はしばらくトリミングしていなかったためリフレッシュする必要がある」と言われたそうだ。

カット前はふわふわの被毛を持っていたツェッペリン。トリミングサロンで予想外の姿になってしまうことに…(画像は『Taya Bailey 2023年4月18日付TikTok「Cat groomer fail」』のスクリーンショット)

ターヤさんはこれに同意し、トリミングが終わった後に2匹を迎えにいったが、

1 2