海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】車がパンクしてタクシーを利用した女性 運転手のユニークな“相棒”と出会い、最悪な一日に大笑い(アイルランド)<動画あり>

タクシーのスピードに合わせて、真横を並走するように飛ぶカラスの姿が映っている。運転手に促されてアビーさんが、ビスケットの欠片を手に持って窓の外に差し出すと、カラスはアビーさんの指を傷つけることなく器用にビスケットだけをもらった。その後、運転手もビスケットを窓の外に差し出すと、カラスは飛行スピードを調節して上手にエサだけをつまんでいた。

運転手はカラス用のエサを用意しており、女性は促されるままエサやりを行うことになった。ビスケットの欠片を持って窓の外に出しておくと、カラスは器用にビスケットをつまんでいた(画像は『Abbie Cashman 2023年4月27日付TikTok「From having the day from literal hell to the SWEETEST taxi driver making my day with this wild crow who follows him」』のスクリーンショット)

動画はアビーさんと運転手の笑い声で溢れており、アビーさんはこの予想外の体験を大いに楽しんだ様子だった。「運転手はとても良い人で、お客さんのためにたくさんのお菓子を用意していました。カラスが現れると『カラスのお菓子はビスケットしか用意していないんだ』と言っていましたね」とアビーさんは笑って当時を振り返った。ちなみに、ビスケットは消化に良いとされるダイジェスティブビスケットだったのだそう。

学校に通っているアビーさんは、コーク空港のカフェでバリスタとしてアルバイトをしており、その日は約10分間タクシーに乗った。カラスと触れ合うことができたのはそのうちの2分ほどだったが「10倍も良い一日になりましたよ」と、優しい運転手とカラスのおかげで楽しい一日になったと話す。

まるで物語の中に入ったかのような素敵な体験を、アビーさんが先月27日にTikTokでシェアすると、今月23日の時点で再生回数が440万回を超える大反響を呼んだ。コメント欄には「この運転手とカラスに出会ってみたい!」「私もこのタクシーに乗りたいな」「これは最高の動画だ」「運転手と一緒にこんなに大笑いできるなんて、本当に素敵なことだよ」「この動画を見ているだけで気分が良くなるね」など多数の声が寄せられた。

アビーさんは「本当に酷い一日を過ごした後、タクシーに乗って素晴らしい経験をし、世界中の人々にシェアして見てもらうこともできるなんて、すべてが運命で組み合わされたような日だったと思います」とコメントしている。

@abbiecashman7 From having the day from literal hell to the SWEETEST taxi driver making my day with this wild crow who follows him literally couldnt not post it, thank you Rory #cork #taxi #crow ♬ original sound – Abbie Cashman

画像は『Abbie Cashman 2023年4月27日付TikTok「From having the day from literal hell to the SWEETEST taxi driver making my day with this wild crow who follows him」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

運転手は優しく愉快な人で、お客さんのためにたくさんの小さなお菓子を詰めたセットを用意していた(画像は『Abbie Cashman 2023年4月27日付TikTok「From having the day from literal hell to the SWEETEST taxi driver making my day with this wild crow who follows him」』のスクリーンショット)

1 2