カイリー・ジェンナーがテレビ電話中にヘイリーとそれぞれの眉をアップにした画面をSNSに投稿した。すると「カイリーとヘイリーが一緒になってセレーナの眉をバカにしている」と大炎上した。
その前の1月にも、ヘイリーが親友のケンダル・ジェンナーらと歌に合わせて口パクしている動画をTikTokに投稿したことで話題になっていた。その歌詞は「彼女が自業自得って言ってるわけじゃないけど、神様が決めたタイミングはいつもパーフェクトなの」というもので、当時水着姿をパパラッチされて体型を非難されていたセレーナを「ディスっているのでは?」とファンらが憶測したのだ。のちにヘイリーは動画を削除していた。
これが原因でヘイリーには多数の誹謗中傷や殺人予告まで届いたそうで、現地時間3月24日にセレーナはSNSでファン達にこのように呼びかけていた。
「ヘイリー・ビーバーが私に連絡をくれて、彼女が誹謗中傷を受けていると教えてくれたわ。これは許せないし、誰も中傷やいじめを経験するべきじゃない。私はいつも親切な心が大切だって伝えてきたわ。こういうことは全部やめてほしい。」
ファンらは、そうした誹謗中傷によってヘイリーが精神的なダメージを受けているのではないかと思っているようだ。また米メディア『Us Weekly』では、ヘイリーの夫ジャスティン・ビーバーも彼女の様子に心を痛めていると報じており、関係者がこのように証言したという。
「ヘイリーがここ数か月間、精神的に苦しんでいることにジャスティンも心を痛めています。ヘイリーが心優しい人だと知っていますし、何よりも彼は、ヘイリーのことを誰よりも愛していますから。」
画像1、2枚目は『Hailey Rhode Baldwin Bieber 2023年4月21日付Instagram』『Selena Gomez 2023年3月30日付Instagram「My @RareBeauty Soft Pinch Collection has arrived!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)