海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ほぼ空席のバスで隣に座ろうとする男、立ち向かった女性に称賛の声(英)<動画あり>

男は次第に「黙れ! 黙れ!」とだけ繰り返すようになってきた。そして動画を撮影していた男性が割って入り、「おい、何が気に食わないんだ? なぜその女性にそんな失礼な態度を取るんだ」と男に声をかけたが、男は「あんたは関係ないから黙っていてくれ」と返した。その後、3人での口論が続いたが、男には全く話が通じていない様子で、最終的に運転手がバスを停車させて3人に降車するよう促した。動画は彼らがバスを降りたところで終わっている。

この動画には、「この女性にとってどんなに不快で怖いことなのか、分かっていない人が多すぎる」「ほとんどの人は恐怖で声も出なくなると思うけど、この女性は本当に勇敢だ」「恐れずに声をあげた女性は素晴らしい」など、男に立ち向かった女性に絶賛の声が寄せられていた。

知らない人や不審者から何かをされても、突然のことに恐怖や驚きで動けなくなってしまう人は多い。しかし昨年11月にはアメリカで、不審者につきまとわれた小学生が咄嗟に店に入り、店員に「ママのふりをして」とSOSを出した行動が話題を呼んでいた

@ceowally Who goes and sits next to a woman whos on her own seated on a empty bus? THE AUDACITY #fyp #ukbus ♬ original sound – Wally‍

画像は『Wally 2023年4月7日付TikTok「Who goes and sits next to a woman whos on her own seated on a empty bus?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

女性は男の奇妙な行動に恐怖を抱いたに違いないが、勇気を出して立ち向かった。幸いにも別の男性が近くにおり、口論に割って入って女性に助け舟を出した(画像は『Wally 2023年4月7日付TikTok「Who goes and sits next to a woman whos on her own seated on a empty bus?」』のスクリーンショット)

1 2