海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】万引き犯を目撃した73歳女性、目出し帽を掴んで立ち向かう(カナダ)<動画あり>

カナダにある大手スーパーマーケット「ウォルマート(Walmart)」にて先月、万引きを働こうとした男に73歳の女性が勇敢な行動を見せた。男が被っていた目出し帽を強く引っ張り意地でも離そうとしなかった女性は、万引き犯に立ち向かった当時のことについて『Global News』のインタビューで明かしている。

カナダのブリティッシュコロンビア州キャンベルリバーにあるウォルマートで先月29日、エレイン・ギャロウェイさん(Elaine Gallaway、73)は食器用洗剤を買いに同店を訪れていた。

当時の様子を捉えた映像には、カートに多数の商品を入れたまま出口へ向かう目出し帽を被った男が映っている。撮影者は男が支払いをしていないことに気付いたようで、出口のそばに置いていた自転車を取りに行こうとする男に「カートの食料品の代金を払うつもりなのか?」と尋ねている。すると男は「ああ」と答えながらも、そのままカートと自転車を引いて出口へ向かおうとした。そして自動ドアから出ようとした時、ちょうど買い物を終えたエレインさんとぶつかった。

エレインさんは「ちょっと!」と怒りを露わにしたが、男は謝ることもせず無理やり出て行こうとした。「男が私のことを押した時に怒りが沸点に達しましたね」と当時を振り返るエレインさんは、「卑怯者! カメラに顔を見せなさい!」とまくし立てながら男の目出し帽を掴んで力いっぱい引っ張り始めたのだ。

男は抵抗しながらもカートを持って外に出て行こうとしたが、

1 2