海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】不審者に付きまとわれた小学生、とっさに入った店で「ママのふりをして」とSOS(米)<動画あり>

このほどアメリカで、下校途中の小学生が見知らぬ女に後をつけられ、「お菓子を買ってあげる」などの言葉で、一緒についてくるよう促された。女の異様な行動に身構えたこの10歳の少年はとっさに機転を利かせて目の前の店に入り、店員に「母親のふりをして欲しい」と助けを求めた。『New York Post』『6abc Philadelphia』などが伝えている。

米ペンシルベニア州モンゴメリー郡ポッツタウンで、現地時間の今月11日午後3時47分頃、地元の小学校に通うサミー・グリーン君(Sammy Green、10)が、下校途中に不審な女に付きまとわれ恐怖することとなった。当時サミー君は大通りを歩いていたところ、見知らぬ女が彼の後をつけてきたという。

その後、女はサミー君と並んで歩き始め、「私はコンビニエンスストアの『ワワ』に行くんだけど、あなたも行くでしょ? 何が欲しい? あなたの家族はどこにいるの?」と質問してきたそうだ。さらに女はサミー君に「何か食べ物を買ってあげるわ」と言って、コンビニエンスストアへ連れて行こうとした。

恐怖を感じたサミー君は、とっさに目の前のギフトショップ「ダニ・ビー・ファンキー」に入った。そして女が入り口で待っている間に、サミー君はレジカウンターの中にいる店員のハンナ・ダニエルズさん(Hannah Daniels、17)のもとへ行き、

1 2