海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】マックのポテトを狙い車のフロントガラスに次々と激突するカモメ(スウェーデン)<動画あり>

次のようなコメントを寄せた。

「フロントガラスにヒビが入っていないか?」
「カモメが割ったのかな?」
「もしガラスが割れたら、笑うのはカモメだな。」
「カモメが次々と集まってきているぞ。これは怖いな。」
「まるでホラー映画だね。」
「カモメたちはずいぶんお腹を空かしているようだね。」
「カモメはどこに行っても、こうやって食べ物を盗もうとする。全くタチが悪い。」
「食いしん坊なんだね。」
「『誰にも渡さない。これは私のもの』って言っているんだよ。欲張りな奴だ!」
「マックはカモメの好物に違いない。」
「ヒッチコック映画『鳥』を思い出したよ。」
「自分だったら、車のワイパーを動かすけどね。」
「車の中にもクレイジーなカモメが2羽いるみたいだ。彼女たちの笑い声がすごすぎる。」

なるべくフライドポテトに近づこうと、内側のポジション取りに躍起になるカモメたち。周りを押しのけ、フライドポテトを狙っており、フロントガラスにはヒビが入っているのが見て取れる(画像は『Maria Sandin 2023年4月26日付TikTok「#fiskmås #fördig」』のスクリーンショット)

なおマリンさんは、ハンバーガーを食べながらカモメを見て豪快に笑う車内の姿も投稿。車が停まっている駐車場には雪が残っており、そこにはフライドポテトに釣られてやってきたのか、少なくとも20羽、上空にも10羽のカモメが順番待ちをしているようだった。

フライドポテトに気付いてやって来た? マリンさんが車を停めている駐車場には雪が残っているが、周りには少なくとも20羽、上空にも10羽のカモメがいたようだ(画像は『Maria Sandin 2023年4月26日付TikTok「#fördig #viral #foryou」』のスクリーンショット)

ちなみに2021年にはニュージーランドで、ベンチに座ってマクドナルドの商品を食べていた男性が、フライドポテトを狙って飛び込んできたカモメを鷲掴みにしていた。男性は頭を守るように咄嗟に手を出したところ、カモメが飛び込んできたという。

@mariasandiiin #fiskmås #fördig ♬ originalljud – Maria Sandin

画像は『Maria Sandin 2023年4月26日付TikTok「#fiskmås #fördig」「#fördig #viral #foryou」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

マックのハンバーガーを食べながらカモメを見て豪快に笑うマリンさんたち。カモメは次々とやって来てはフロントガラスに激突、「まるでヒッチコック映画『鳥』を彷彿させる光景」とのコメントも(画像は『Maria Sandin 2023年4月26日付TikTok「#fördig #viral #foryou」』のスクリーンショット)

1 2