海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】駐車違反チケットを盗むカモメを激写 撮影者は「督促状が届くまで気づかないだろうね」(英)

このほどドライバーがいない間に、駐車違反のチケットをカモメが持ち去った瞬間を捉えた写真が話題を呼んでいる。撮影者はこのドライバーに会うことができず、事実を教えていないそうで「督促状が届くまで気づかないだろうね」と笑いながら明かしている。『SussexLive』などが伝えた。

今回のカモメの悪行は、英イースト・サセックス州ブライトンのケンプタウンで撮影された。海辺の街であるブライトンは有名な観光地として知られており、人に慣れた同地域のカモメは食べ歩きをしている人が手に持つ食べ物を狙うこともあるという。

昨年には男児が食べていたソフトクリームにカモメがくちばしを突き刺す写真が話題を呼んだこともあり、カモメたちは常に何かを狙っているようだ。

しかし今回は食べ物以外のものをカモメが狙っていたため、「本当に面白かったし、予想外だったね」と撮影者のジェームズ・アーリーさん(James Earley、55)は驚いている。「1台の車の上にいたカモメが何かを突いているのに気づいたんだ」と当時を振り返るジェームズさんは最初、カモメが何を突いているのか分からなかったそうだが、

1 2