今月6日、逆バンジー型の絶叫マシンに乗車中、空を飛んでいたカモメが乗客の顔に衝突してしまう瞬間をカメラが捉えた。この動画はネット上で大きな話題を呼んでいることを『FOX 29 News Philadelphia』などが伝えている。
米ペンシルベニア州ウェザリー在住のカイリー・ホールマンさん(Kiley Holman、13)と友人のジョージア・リードさん(Georgia Reed、14)は、ニュージャージー州ケープメイ郡ワイルドウッドへ旅行に訪れていた。
その間にジョージアさんが14歳の誕生日を迎えたので、その記念に2人は遊園地「Morey’s Piers」に向かい、絶叫マシンに乗ることにした。
ジョージアさんが選んだのは“スプリングショット(SpringShot)”と呼ばれる逆バンジー型の絶叫マシンだった。「ジョージアが乗りたいと言ったので、スプリングショットに決めました。私は前に乗ったことがあるので、そんなに緊張していなかったです」とのちにカイリーさんは明かしているが、マシンに乗り込んだ後に起こる衝撃の出来事など微塵も考えていなかった。
いったい何が起きたのか。それは乗車中の様子を撮影した動画が捉えていた。
2人は安全バーをしっかりとセットし、発射直前の座席に座っている。左側のジョージアさんは緊張した面持ちだが、右に座るカイリーさんは経験があったのでどことなく余裕そうな表情だ。
そしてスタッフの「ハッピーバースデー!」というかけ声と共にスタートし、座席部分が勢いよく空中へ発射されると、2人は大きな叫び声をあげた。ところがその直後、