エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】竹内涼真は“バリスタ” こだわりの一杯を沢村一樹が絶賛「100万円のワインのような…」

沢村と竹内がそれぞれやりたいことを挙げて次々に実行していったが、竹内が希望した一つが「絶景でスペシャリティコーヒーを淹れたい!」だったのだ。そこで竹内はニカラグア産の浅煎りの豆を持参し、豆を一粒ずつ選別したり、一人前の豆の量を計量器で正確に量ったりするこだわりぶりを見せた。もちろん淹れる温度にも注意を配り、コーヒーを撹拌するなど最善を尽くしてから沢村と畑にコーヒーを提供したが、これを口にした沢村は「あぁ~、すごいね」とまず一言。以前に別の番組で100万円のワインを飲んだことがある沢村が「(100万円のワインは)飲んだことがないワインの味がしたんだけど、それの味。飲んだことがないコーヒーの味」と絶賛すると、竹内は「嬉しい…良かった」と漏らした。畑も「こんな飲みやすいコーヒーは初めて」としみじみ味わっていた。

2023年3月22日放送『沢村一樹&竹内涼真がやりたいこと全部やる!1泊2日弾丸OFF旅』(テレビ東京系)でロケ先で自撮りで笑顔を見せる沢村一樹と竹内涼真(C)テレビ東京

竹内が淹れたコーヒーに沢村は感激したようで、会見でも「ほんっとうに美味しかったよ、うまかったよ」と実感を込めて振り返った。それでも竹内は「(番組では)急かされたんですよ。もっとちゃんとやらせてくれれば…」と悔しそうだ。竹内はカフェに行った際に店員にいろいろ質問するなど研究にも余念がないそうで、店員から「お店やられるんですか?」「バリスタさんですか?」などと聞かれるそうだ。竹内は「嬉しくて、ついにここまできたな…と。突き抜けてやろうと」とさらにやる気を見せていた。

2023年3月24日放送テレビ東京系ドラマスペシャル『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』で、解離性同一性障害(DID)を抱えた娘(畑芽育)のメンタルクリニックの通院に付き添う元刑事の父親(沢村一樹)(C)テレビ東京

ヒューマンサスペンスドラマ『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』につき、企画から関わったという沢村は「謎解きとして手の込んだ謎解きもあるし、それぞれのキャラクターを一喜一憂しながら楽しんでもらえたら」と呼びかけた。同作は無料配信動画サービス「TVer」のリアルタイム配信で視聴可能。また「TVer」や動画配信サービス「Paravi」で見逃し配信も利用できる。

(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

2023年3月24日放送テレビ東京系ドラマスペシャル『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』で、過去にある事件で妻を殺害された元刑事を演じる沢村一樹(C)テレビ東京

2023年3月24日放送テレビ東京系ドラマスペシャル『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』で、過去にある事件で妻を殺害された元刑事を演じる沢村一樹と、いくつもの人格をもつ解離性同一性障害(DID)役に初挑戦した竹内涼真(C)テレビ東京

1 2