エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】竹内涼真は“バリスタ” こだわりの一杯を沢村一樹が絶賛「100万円のワインのような…」

3月24日夜8時から放送されるドラマスペシャル『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』(テレビ東京系)のオンライン記者会見が23日に実施され、主演の沢村一樹(55)、共演の竹内涼真(29)、畑芽育(20)が出席した。同作で竹内はいくつもの人格をもつ解離性同一性障害(DID)の青年という難役に初挑戦している。一方、プライベートでは美味しいコーヒーを淹れることに夢中で、最近は「仕事のことかコーヒーのことしか考えていない」という。

同作で沢村一樹は過去にある事件で妻を殺害され、解離性同一性障害(DID)の娘(畑芽育)をもつ元刑事役。竹内涼真演じる連続誘拐事件の容疑者と対峙することになるが、その容疑者もDIDを抱えていて、いくつもの人格に豹変する竹内の演技も同作の見どころの一つとなっている。共演の勝村政信も「鬼気迫る演技が怖くて、近くに行くのが嫌だった(笑)」とコメントを寄せ、畑も「狂気じみていた」と言うほどだ。

2023年3月24日放送テレビ東京系ドラマスペシャル『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』で、竹内涼真演じる解離性同一性障害(DID)の青年と、沢村一樹演じる青年に向き合う元刑事(C)テレビ東京

そんな複数の人格を見事に演じ分けた竹内に、タイトルに絡めて「自身の3つの顔とは?」との質問が。竹内は少し考えながら「俳優、スポーツ、バリスタ」と回答し、「仕事のことかコーヒーのことしか最近考えてないんで。その間にトレーニングして」と説明し、バリスタの顔について沢村も「本当に美味しかったよ!」と太鼓判を捺す。

22日放送『沢村一樹&竹内涼真がやりたいこと全部やる!1泊2日弾丸OFF旅』(テレビ東京系)では、

1 2