エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】横浜流星、TGCで清原果耶と「すべての魂を込めて」水墨画描く 役作りで1年学び「本当に奥深い」

俳優・横浜流星と女優・清原果耶が3日、さいたまスーパーアリーナで開催された『第35回マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』にサプライズ登場した。2人は水墨画に魅了された主人公らの青春映画『線は、僕を描く』(10月21日公開)で共演しているが、ステージで水墨画を描く生パフォーマンスで会場を沸かせた。

清原果耶はシークレットゲストとしてセンターステージに登場。どよめく観客に手を振りながらにこやかにランウェイを歩きメインステージに到着すると、今度はステージ上の水墨画パネルが左右に分かれ、そこから横浜流星が姿を現した。2人で並んでお辞儀をすると会場は一層の盛り上がりを見せた。

2人で目を合わせて頷くとそれぞれ筆を取り、袴姿の横浜が真剣な表情でまっすぐ伸びる「竹」を途中に節も入れながら描いた。「梅」の枝を描いた清原は赤と黒の和服姿で、赤い梅の花と黒い枝とマッチしてまるで作品の一部のようだ。描き終えるとまた2人は目で合図を交わし、正面を向いてお辞儀をした。

水墨画を描く生パフォーマンスした横浜流星と清原果耶(C)マイナビ TGC 2022 A/W

2人の筆さばきにMCのEXIT兼近大樹も思わず「これ凄いですよ!」と驚いた様子。横浜は「すべての魂を込めて、松竹梅を描きました。僕が竹を描いて、果耶ちゃんが梅を描いて、(小林)東雲先生が松と全体を描いてくださいました。今日というめでたい日にふさわしい画になったと思います」と熱い思いとともにコメントした。

この水墨画への出来栄えについて感想を求められた東雲氏は「それはもう見ていただければ。どうですか、皆さん?」と客席に問いかけると、

1 2