エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】横浜流星にツッコミ殺到 「クセが強い」「ダサ可愛い」とボウリングの投球フォームにギャップ萌え

2019年に放送されたTBSテレビ系連続テレビドラマ『初めて恋をした日に読む話』でピンク色の髪の“ユリユリ”こと由利匡平役でブレイクした俳優・横浜流星(24)。空手が得意で、極真空手世界チャンピオンの経歴を持つことでも知られるが、意外にも球技は苦手だという。8日放送のフジテレビ系バラエティ番組『VS嵐』で横浜が見せた姿に、視聴者からツッコミが相次いだ。

極真空手が特技の横浜流星。中学3年生の頃には世界大会で優勝した実力派だ。“ユリユリ”でブレイクした後に出演した日本テレビ系『あなたの番です -反撃編-』では、その空手を思わせる華麗なアクションシーンで当時SNSは「エグいくらいカッコいい」「あんなかっこいい回し蹴りはほんと惚れます」などと盛り上がった。9日に発表された『gooランキング』の「アクションシーンがかっこいい! 俳優ランキング」でも1位の岡田准一に続き、2位にランクイン。アクションシーンが期待できる俳優として世間は横浜を認識しているようだ。

“ユリユリ”こと由利匡平を演じた横浜流星(画像は『横浜流星 2020年4月8日付Instagram「4/13(月)23:56~ドラマ『初めて恋をした日に読む話』が一挙放送されます。」』のスクリーンショット)

その横浜が、8日放送の『VS嵐』に映画『きみの瞳が問いかけている』(10月23日公開)のキャストたちと出演した。吉高由里子とW主演を務める横浜は、かつて将来を有望視されていた元キックボクサー役で、役作りで1か月で10kg増量️したが「結構きつかったですね」と振り返った。キックボクシングと空手は身体の使い方が違うため、横浜はイチから技を学んだそうだが、番組ではジェスチャーゲームで「キックボクシング」のお題が出るとキレッキレのアクションを披露して大いに沸かせた。

『VS嵐』に出演したキャストたち(画像は『映画『きみの瞳が問いかけている』公式 2020年9月30日付Instagram「#きみのめ メディア情報」』のスクリーンショット)

当然『VS嵐』でも横浜の活躍に期待がかかったが、巨大ピンボール台から転がり落ちてくるボールをキャッチするゲーム「ピンボールランナー」では横浜は動くベルトコンベア上を走りながら、頭上のカゴにボールを入れるランナー役を担当して100ポイントを獲得するも、

1 2