エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】横浜流星にツッコミ殺到 「クセが強い」「ダサ可愛い」とボウリングの投球フォームにギャップ萌え

体重100kgから90kgへ10kg減量した日村勇紀(バナナマン)に50点差で敗北してしまうという結果に。これに「横浜流星超えたー!」「俺の人生で超えれるとは思っていなかったな」と大喜びする日村に、横浜は両手で頭を抱えてしまう。

番組で「球技は苦手なんですけど」「正直空手以外何も出来ないんですよ」と打ち明けていた横浜。最後にベルトコンベアに乗って流れてくるボウリングのピンを倒す「ボンバーストライカー」に挑戦したが、背中を丸め気味にまるでボールと一緒に体が飛んで行ってしまいそうなアンバランスなフォームで投球した。結局ピンを倒すことはできなかった横浜だが、ゲーム終了後には二宮和也が「最後の投げ方、ちょっとやってもらっていい?」と横浜にリクエストし、横浜が両手で押し出すようにボールをレーンに転がすと「絶対当たるわけないよ。本当にダメなんだね、球技」と二宮。横浜も「結構ダメですね」と正直に返すと、吉高はじめスタジオが爆笑に包まれた。

ゲーム中にも「流星くんの投げ方、面白い」とつぶやいていた二宮だが、SNSでも視聴者からツッコミが殺到。「流星くん、投げ方のクセが強い」「流星くんの投げ方独特」「笑い過ぎて涙出た」「ボウリングの投げ方が凄すぎて可愛い」「投げ方が下手くそなの見て元気出た」「投げ方がダサ可愛い」などの声が飛び交い、「ギャップ萌えがヤバイ」「ギャップすぎるw」「ビックリするくらいダサくて更に好きになりました」「親近感持てた」「完璧に見えるから球技苦手な流星くん可愛すぎる」と端正な顔立ちに空手が得意という完璧そうな横浜が苦手なことを披露したため、かえって親近感が沸いて好きになったという人も少なくないようだ。

9月30日に最終回を迎えた日本テレビ系連続ドラマ『私たちはどうかしている』では和服姿を披露していた横浜だが、最初は手間取ったタスキがけを努力の末に素早くできるようになり、ドヤ顔を見せていた。ボウリングも特訓して上達する日が来るかもしれないが、「このままの方がいい」と希望するファンも現れそうだ。

画像2~4枚目は『横浜流星 2020年4月8日付Instagram「4/13(月)23:56~ドラマ『初めて恋をした日に読む話』が一挙放送されます。」』『映画『きみの瞳が問いかけている』公式 2020年9月30日付Instagram「#きみのめ メディア情報」、2020年8月24日付Instagram「#きみのめ メモ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

プロボクサー相手に戦う横浜流星(画像は『映画『きみの瞳が問いかけている』公式 2020年8月24日付Instagram「#きみのめ メモ」』のスクリーンショット)

1 2