海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】強風で空を飛ぶカウチ! 高層マンションのベランダから舞い上がり、道路に落下の衝撃映像(米)<動画あり>

このように振り返った。

「あの日は風と雨が特に酷くてね。外を撮影していたら、たまたまカウチが飛んで来たんだ。そうしてカウチが道路に落下すると、そこから3~6メートルほど離れた場所に男性が立っていたんだ。カウチはもう少しで、あの男性を直撃していたところだったよ!」

なおブランドンさんは、この動画があまりにも衝撃的だったことから「カウチが空を飛んでいく。サンフランシスコへようこそ!」と言葉を添えてTikTokに投稿、5日間の再生回数が220万回を超える大きな反響を呼んだ。

事故を受け、屋根の安全を確保するためのエンジニアであるマイケル・ラーキンさん(Michael Larkin)は、「強風の日には、屋根、テラス、玄関ポーチなどをチェックし、軽い家具などは飛ばないように固定するか屋内に入れること」とアドバイス、ブランドンさんが捉えた動画には次のようなコメントが寄せられた。

「これは怖い!」
「カウチが飛んだのも怖いけど、ベランダのタイルが剥がれるなんて! ちゃんと施工されていない証拠だよ。コンクリートが足らなかったのでは?」
「まさにカウチのマッシュポテトだね。」
「これはフェイク動画だと言ってくれ!」
「信じ難い光景!」
「これは笑えないね。一歩間違えば大怪我になる。特に子供はね。」
「男性が無事で何よりだった。」
「なぜこれほどの強風の日に対策を取らなかったのか。高層マンションに住むなら常識よね!」
「私は高層マンションが建つ場所を歩く時は、常に上を気にしているよ。」
「私は高所恐怖症。高層マンションは怖くて住めないわ!」

ちなみに中国では、2020年に高層マンションからシャンプーボトルが落下、生後6か月の女児が重傷を負っていた。また2018年には、24階のマンションのバルコニーからリンゴが落下、マンション下で祖母に抱かれていた生後3か月の女児が重傷を負っていた

画像は『Inside Edition 2023年3月26日公開YouTube「Couch Flies Off High-Rise Building」』のサムネイル、『Brandon Au 2023年3月22日付TikTok「Couches flying in the sky.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

高層マンションのベランダから飛ばされ、道路に落下した3人掛けカウチ。落下地点から3~6メートルほどの場所には男性の姿があったが、幸いにも直撃を免れて無事だった(画像は『Brandon Au 2023年3月22日付TikTok「Couches flying in the sky.」』のスクリーンショット)

1 2