海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】強風で空を飛ぶカウチ! 高層マンションのベランダから舞い上がり、道路に落下の衝撃映像(米)<動画あり>

米カリフォルニア州サンフランシスコは今月21日、強風と強雨に見舞われ、街では倒木、トラックの横転、停電などが相次いだ。そんななか、同市の高層マンションに住む男性が、たまたま“空を飛んでいくカウチ”を撮影、「これは怖い」「信じ難い光景」などと注目を集めた。米ニュースメディア『Inside Edition』などが伝えた。

サンフランシスコ市内に住むブランドン・オーさん(Brandon Au)が21日、強風で吹き上げられたカウチが空を飛び、道路に落下する衝撃的瞬間をカメラに収めた。

カメラがまず映し出したのは、ブランドンさんの自宅高層マンションのベランダで、タイル数枚が音を立て、めくれ上がっていくのが見て取れる。これを見た女性は「オーマイガー」と驚きの声をあげるが、その後カメラはさらに衝撃的な光景を捉えた。

強風でブランドンさんが住む高層マンションのベランダのタイルが剥がれている様子。信じられない光景に、動画では女性が「オーマイガー」と叫ぶ声も収められていた(画像は『Brandon Au 2023年3月22日付TikTok「Couches flying in the sky.」』のスクリーンショット)

それは別の高層マンションが建つ左手上方の空から降ってくる3人掛けのカウチで、ブランドンさんが「カウチが飛んで行ったぞ」と叫ぶと、女性があり得ないといった口調で「カウチですって?」と返している。

カウチはその後、斜め下の道路上に落下、近くに立っていた男性が飛び上がり、一歩後ろに引いているのが分かる。

幸いなことに、落下地点には車や他の障害物は一切なく怪我人はいなかったが、ブランドンさんは当時のことを「あまりにも非現実的で信じ難かった」と明かし、

1 2