海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】犬に噛まれて上唇を失った女性、移植手術を繰り返し見違えるほど自然な表情に(米)<動画あり>

自分の腕の皮膚や動脈などを唇に移植する上唇の再建手術を受けることとなった。『The Mirror』によると、この再建手術は6回にわたって手術を受けなければならず、最初の手術には20時間も時間が費やされ、40万ドル(約5280万円)もの費用がかかるという。

そして初めての移植手術から1年が過ぎ、ブルックリンさんは先月26日に自分の姿を動画に撮影してInstagramに投稿した。動画にはコスメを取り扱う専門店「セフォラ(Sephora)」を訪れるブルックリンさんの姿があるが、以前は歯が剥き出しだった彼女の口元には手術によって上唇が再建されており、それはとても自然に見えた。

さらにセフォラのメイクアップアーティストに、やや血の気の無い上唇に口紅を塗ってもらうと、まるでブルックリンさんの以前の顔が蘇ったかのような、移植手術をしたとは思えないほど自然な表情になった。そんな目覚ましい回復を見せたブルックリンさんに、多くの人から「素敵!」「とっても自然に見える」「よく頑張ったね」といった声が寄せられている。

皮膚移植の手術を何度も受けることに(画像は『Brooklinn Khoury 2022年12月26日付Instagram「How does it look??」』のスクリーンショット)

ちなみにブルックリンさんは昨年9月に5回目の手術を受けており、次の手術は1月を予定しているという。何度も手術を受け、心身ともに非常に過酷な日々を過ごしてきたであろうブルックリンさんだが、昨年10月5日のInstagramに上唇のない時の自分の写真を投稿しており、同じように苦しんでいる人たちに向けて次のようにメッセージを送っている。

現在、ほとんど傷の目立たない女性の上唇(画像は『Brooklinn Khoury 2022年10月5日付Instagram「I’ve been able to see the changes so much more recently.」』のスクリーンショット)

「最近、すごく変化できていると感じるようになったんです。そして手術のたびに精神的にも肉体的にも進歩している感じがして、本当に感謝しかないです。(自分と同じような人に向けて)これらのようなプロセスを心から信頼して任せることは難しいと思いますが、それに見合うだけの価値があることを私が証明します。あなたが愛されるに値し、美しいということを忘れないでいてください。」

画像は『Brooklinn Khoury 2021年1月17日付Instagram「Joyful」、2022年12月26日付Instagram「How does it look??」、2022年10月5日付Instagram「I’ve been able to see the changes so much more recently.」、2020年4月10日付Instagram「Swipe for a surprise.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

犬に噛まれる前の女性(画像は『Brooklinn Khoury 2020年4月10日付Instagram「Swipe for a surprise.」』のスクリーンショット)

1 2