海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】犬専用の送迎バスで犬を迎えに行く夫婦 可愛すぎる車内の様子が大人気に(米)<動画あり>

この動画がInstagramに投稿されると今月10日の時点で再生回数が1300万回を超える大反響を呼んだ。コメント欄には「子ども達のスクールバスより静かなのが面白い」「犬は大好きな友達の近くの座席を選んでいるのかな?」「行き先は知らないけど私も一緒に行きたい」「今スクールバスの運転手だけど、どうやったら犬専用のスクールバス運転手になれるかな」「私のところにも迎えに来てほしい」などハートマークの絵文字と共に多くのコメントが殺到した。

このサービスを始めた当初モーさんは自転車で町中を回って犬を迎えに行っていたが、次第に自身のミニバンで迎えに行くようになったという。しかし普段使いもしているミニバンに犬の匂いが染みついてしまい困っていたところ、バスをお値打ち価格で購入する機会に恵まれたモーさんは犬の送迎専用車として新たにバスを購入したのだ。

夫のリーさんはもともと別の仕事をしていたのだがパンデミックで仕事を失ったことをきっかけに、写真や動画の撮影などを担当しモーさんが1人で行っていた事業を手伝うようになった。動画をSNSへ投稿し始めたのはただ楽しむのが目的だったと言い、今回の動画がこれほどにまで話題になったことに2人は驚いたという。

TikTokやInstagramのアカウントでは車内で犬たちにおやつを配る様子や、犬たちが木々に囲まれた大自然の中で元気いっぱいに遊び回る様子を捉えた動画が投稿されている。一日に20~40匹の犬を大自然の中で散歩させている2人だが、安全性を考慮し一度に連れて行くのは最大12匹までと決めている。

どの犬も大人しく良くしつけがされているようだが、モーさんたちのもとに来るまでは手が付けられないほど暴れん坊の犬ばかりだったという。しつけトレーニングサービスも行っているモーさんのトレーニングを受けたことにより、しっかりと座席で大人しく座ることができるようになったそうだ。

どの犬も車内では行儀よく座席に座っている(画像は『The Dodo 2023年1月6日付「People Create A Pup Bus To Take Neighborhood Dogs Out On Little Adventures」(MO MOUNTAIN MUTTS)』のスクリーンショット)

なお過去には韓国にて犬専用デイケア施設でお昼寝中の子犬たちの姿が公開され、大勢が可愛らしい姿に癒されていた。

画像は『The Dodo 2023年1月6日付「People Create A Pup Bus To Take Neighborhood Dogs Out On Little Adventures」(MO MOUNTAIN MUTTS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

他の犬と一緒に大自然を満喫する犬たち(画像は『The Dodo 2023年1月6日付「People Create A Pup Bus To Take Neighborhood Dogs Out On Little Adventures」(MO MOUNTAIN MUTTS)』のスクリーンショット)

1 2