海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】寒さで線路に急所がくっついたアライグマ、鉄道職員に救出される(米)<動画あり>

またどんな状況下で動けなくなってしまったのかについては全く分からないそうだが、「レールを跨いだアライグマはそこに長いこと座っていたのかもしれないね。外はマイナス12度だから、あっという間にくっついてしまったのだろうね」と推測した。

なおネイルさんはこの時に捉えた動画をTikTokに投稿、「人生の教訓…濡れたお尻で冷たいレールに座るな!」と言葉を添えている。救出後のレールにはアライグマの被毛がくっついたまま残されているのが見て取れ、ネイルさんは「救出作戦は見事成功したよ。あの小さなオスはもう大丈夫だ。ここに急所の被毛が残っているけどね…」と南部訛りの言葉で語っている。

ネイルさんの動画を観た人は「あなたこそヒーロー!」「助けてくれてありがとう」「小便をかけて救出したのかと思ったよ」「飼い犬の急所が家のポーチにくっついてしまうコメディ映画『ジョー・ダート』のワンシーンを思い出した。あの時は温かいお湯とスパチュラで解放していたよね。大爆笑」「あれが教訓となるといいのだけどね。私は動物を相手に仕事をしているけど、また同じことをするね」といったコメントが寄せられている。

ちなみにアライグマは普段は大人しいが、脅威を感じると攻撃的になるそうで、「全米野生生物連盟(National Wildlife Federation)」によると、アメリカでは森や湿地、郊外、公園、街中など屋根や食べ物、水があるところならどこでも見られるそうだ。繁殖期以外は1匹で行動するも、最近はニューヨークのアパートなどにも出没、害獣として嫌われ者となりつつあるようだ。

@neilmullis13 Life lesson …don’t sit a wet a$$ on cold rail #coldweather #christmasspiritactivate ♬ JDM Trap Beat X Mr Smokey – Yan 394

画像は『Neil Mullis  2022年12月19日付TikTok「Life lesson …don’t sit a wet a$$ on cold rail #coldweather」、2022年12月20日付TikTok「Replying to @KimKardashian@cobblerking」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

アライグマを助けたネイルさん(画像は『Neil Mullis  2022年12月20日付TikTok「Replying to @KimKardashian@cobblerking」』のスクリーンショット)

1 2