海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】バスケットゴールに絡まったアライグマ、救出され無事母親のもとに(米)<動画あり>

好奇心旺盛な子供は時に思いがけない行動を起こす。誤飲や転倒、火傷などの不慮の事故をあげればきりがないが、米ロサンゼルスの住宅街で今月初め、人間ではなくアライグマの子供の珍しい事故が発生した。『Inside Edition』などが伝えている。

今月5日、ロサンゼルスの動物保護センターに1本の電話が入った。自宅裏庭にあるバスケットゴールに、小さなアライグマが絡まって動けなくなっているというのだ。

早速レスキュー隊員2人が駆けつけ、アライグマの救出にあたったが、エルネスト・ポブラノさんが梯子を設置し足にきつく絡まったネットを外そうと手をかけると、小さなアライグマは牙を剥き敵対心を丸出しにして叫び出した。

その声が聞こえたのだろうか。しばらくするとアライグマの母親が姿を現した。焦っているのか、家のフェンスをガリガリともの凄い勢いで駆け上がり、敷地内にある倉庫の屋根の上に陣取った。あたりをキョロキョロと見回すものの、その視線がパニックに陥る我が子に注がれているのは一目瞭然だ。

動画を撮影していた隊員のアルマンド・ナバレッテさんは「母親が軒下から現れた時は、攻撃されるのかと思ってショックでした。でも自分の子供が気がかりで仕方なかったのでしょう。ソワソワと落ち着かない様子で見守っていましたよ」と語っている。

エルネストさんはその後、

1 2