海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】なんで消えちゃうの? 降り注ぐ雪をつかもうとするアライグマ(米)<動画あり>

雪を見て心を躍らせるのは、子供だけでなく動物も同じようだ。このほど米ワシントン州の住居に設置された監視カメラが、降り注ぐ雪をつかもうと何度も挑戦するアライグマの姿を捉え、YouTubeで公開されると視聴者を笑顔にした。『9GAGNews』『PetaPixel』などが伝えている。

米ワシントン州エバレット在住のティモシー・エリスさん(Timothy Ellis)が先月20日、自身のYouTubeチャンネルに投稿した1本の動画が話題を呼んでいる。

動画は先月19日の夜9時過ぎ、ティモシーさんの家の庭に設置された監視カメラが降り積もった雪で遊びまわる1匹のアライグマを捉えたものだ。

ティモシーさんの庭に現れたアライグマは二足歩行で立ち上がると、空から降り注ぐ雪をつかもうとしているようで何度も両手を空に向けている。

ところが降り積もった雪とは異なり、ちらほらと舞い降りる雪をつかむのは非常に困難で、雪は次から次へとアライグマの手からすり抜けてしまうのだった。

アライグマは再び雪をつかもうと両腕を伸ばして立ち上がるものの、

1 2