海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ヘラジカが角を落とす瞬間 ドアホンのカメラが偶然捉える(米)<動画あり>

2016年にドキュメンタリーチャンネル『ナショナルジオグラフィック』が、米ワイオミング州で野生のヘラジカの頭から片方の角が外れる瞬間を捉えた貴重な映像を紹介していた。このほど米アラスカ州では、民家の玄関前で両方の角を同時に落とすヘラジカの映像が捉えられ、多くの人を驚かせている。『People.com』『TODAY』などが伝えた。

米アラスカ州マタヌスカ・スシトナ郡ヒューストン在住のタイラ・ボガートさん(Tyra Bogert)が今月15日、TikTokに動画を投稿したところ、再生回数が29万回を超えるほどの注目を集めた。映像は彼女の自宅玄関に設置されたドアホンの監視カメラが捉えたもので、そこには1頭の野生のヘラジカが映っていた。

当時は強風を伴う吹雪がアラスカに接近中で、停電に備えるためにタイラさんは姉妹の家で過ごしていた。その時、タイラさんのスマートフォンに自宅のドアホンの監視カメラから誰かが玄関前にいることを伝える通知が届いた。

タイラさんがスマートフォンでカメラの映像を確認すると、なんと玄関前に立派な角を持つ野生の雄のヘラジカが立っていたのだ。しばらく立ち尽くしていたヘラジカだったが、体をブルブルと震わせた瞬間、両方の角が頭から外れて雪の積もった地面に転げ落ちてしまった。ヘラジカは外れた角に驚き、

1 2