海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】山で紛失したカメラを発見した男性、野生のクマの自撮り映像に衝撃受ける(米)<動画あり>

SNSで注目を集めるために着飾ったり奇をてらうような自撮り写真や動画を投稿する人が増えているが、このほどFacebookに投稿された野生のクマの自撮り動画が多くの人を驚かせた。このクマはある男性が山で紛失した小型カメラを見つけ、録画のスタートボタンを押したようだ。『My Modern Met』『Bored Panda』などが伝えている。

米ワイオミング州オールバニ郡在住のディラン・シュルトさん(Dylan Schilt)が9月21日、野生のクマの映像をFacebookに投稿したところ注目を集めた。なんとその映像は、クマが自分で撮影したものだという。

釣りやハンティングが趣味のディランさんは、9月下旬頃に山へアーチェリー・ハンティングに出かけた。するとそこで、4か月前にスノーモービルを運転していた際に紛失した小型デジタルビデオカメラ「GoPro」を偶然見つけたのだ。

ディランさんはキャンプ場に戻り、カメラを充電して録画された映像を確認したところ、信じられないような光景が目に飛び込んできたという。約4分半ほどの映像には、雪の中に埋もれているカメラを引っ掻いたり鼻を押しあてたりする野生のクマが捉えられていた。

どうやらこのクマが自分でカメラのスイッチを入れて撮影したようだ。クマはカメラに興味津々で何度もカメラをくわえようとするため、

1 2