海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ヘラジカが角を落とす瞬間 ドアホンのカメラが偶然捉える(米)<動画あり>

飛び跳ねるようにしてその場から離れた。

その映像をライブで見ていたタイラさんは「自分が目にしたものが信じられなかった」と当時を振り返っている。

タイラさんはその後、夫のチャンスさん(Chance)から電話があり「うちに誰か来てたのか?」と聞かれたそうだ。チャンスさんもドアホンカメラの通知がスマートフォンに届き、仕事先からタイラさんに電話をしたようだ。

興奮冷めやらぬタイラさんは、チャンスさんに「あなたが驚くのを台無しにしたくないから、自分で録画映像を見て欲しいの。絶対にビックリするから!」とだけ伝えた。その後、自宅に戻ったチャンスさんは玄関前に大きなヘラジカの角を見つけたそうだ。

タイラさんは他のきょうだいにヘラジカの映像を見せたところ、「ヘラジカが角を落とす映像はあまりないと思うよ。それに両方同時に落ちるなんてそんな映像はないんじゃないかな」と言われたそうだ。のちにタイラさんがこの映像をTikTokとFacebookに投稿したところ「驚くべき映像だ」「なんてラッキーなんだ」といった声が寄せられ、多くの人を驚かせた。

ちなみに『ナショナルジオグラフィック』によると、雄のヘラジカは毎年春から夏にかけて角を成長させ、初秋の交尾の時期には雌をめぐって雄同士が戦う際に角を使うそうだ。そして交尾が終わった後の12月中旬から1月末の間に角を落とすという。ちなみに角を落とす際は、痛みを伴わないのだという。

@tyrabogert Moose dropping antlers at my house! #moose#antler#shedding #scaredtheshitoutofhim ♬ original sound – Tyra Bogert

画像は『Tyra Bogert 2022年12月15日付TikTok「Moose dropping antlers at my house!」、2022年12月16日付TikTok「Replying to @anicole0827 part 2!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

玄関の前にはヘラジカの角が残っていた(画像は『Tyra Bogert 2022年12月16日付TikTok「Replying to @anicole0827 part 2!!」』のスクリーンショット)

1 2